山口大学地域未来創生センター
地域連携

キャンパスてくてくツアー

「キャンパスてくてくツアー」とは

「地域の方々に山口大学をもっと知ってもらう」「大学と地域のつながりを深める」「学生がガイドすることによって地域と学生とのつながりを深める」ことを目的として,学生スタッフによる吉田キャンパスのガイドを実施しています。 大学構内には楽しいスポットや、歴史的なスポットがたくさんあります! そんな山口大学を学生ガイドと一緒にてくてく散策してみませんか? 地域の皆様、学生さん、本学OBの皆様や山口市観光で来られる方など、 山口大学に興味をお持ちの方ならどなたでも参加できます。


実施日及びガイド時間

 現在、キャンパスてくてくツアーは、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、対面での開催を見送らせていただいております。次回の開催につきましては、決まり次第こちらでお知らせいたします。

 WEB上でいつでもキャンパスの雰囲気を楽しんでいただくことができる「キャンパスてくてくツアー」の動画を公開しておりますので、ぜひ、こちらをご覧ください。

「キャンパスてくてくツアー」WEB動画



公共交通機関でお越しの方へ

<中国ジェイアールバス>※大学構内まではJRバスが利用できます。
路線バス「山口の路線図」

《大学へのアクセス》

交通アクセス | 国立大学法人 山口大学 (yamaguchi-u.ac.jp)

キャンパスガイドに関するお問い合わせ

 地域未来創生センター  
 電話:(083)-933-5059   E-mail: tekuteku@

             ※@以下→yamaguchi-u.ac.jp

特別企画の様子

「土曜日特別ガイド」2013.6.29
「ぼくもわたしも一日大学生」2013.10.12
「はじめてのやまだい」2014.7.14
「体験!山大いいトコ知らんトコ」2014.11.8
「やまだい探検隊」2015.7.4

 

 

 

-->