出前講義:講義詳細
● 応用科学※印について、今年度の出前講義のお申し込み受付は終了しました。 応用科学の全部を見る (特定の授業項目を見るには再び一覧から任意の番号をクリックしてください) 4-340 | コンピュータ・グラフィックス=数学+物理+センス
大学院創成科学研究科(工学) 知能情報工学分野 教授 多田村 克己 情報
コンピュータグラフィックス(CG)は、映画やゲームをはじめとして日常生活に浸透しています。CG画像は専用のソフトウェアを利用して作成されますが、CGの原理はほとんどが高校程度までの数学と物理を基本としています。いま学んでいる数学や物理がCG画像作成にどのように利用されているのかを、できるだけ専門用語を使わないようにしてお話します。聴講される生徒さんに合わせて応用面を中心にお話しすることも可能です。(備考:プロジェクター、スクリーン要)(対象:高等学校) |
---|
|